【2022年抑えておきたい! マーケティング講座~ストーリー戦略の基礎×マンガの活用術~】共催セミナーのお知らせ
【2022年1月27日(木) 16:00~17:00 無料共催セミナーのお知らせ】
【セミナー内容】
2022年はどんなマーケティングの手法を重視すべきか?
2016年頃から注目されている「ストーリーテリング(ストーリーブランディング)」はご存知ですか?
世界中のマーケターの間でストーリー性のある広告が重視され、
多くの業界から注目を集めているのが「ストリーテリング(ストーリーブランディング)」の手法です。
ストーリーテリング(Story Telling)とは「物語を語って伝えること」であり、
ビジネスの業界においてはマーケティング用語として認知されています。
近年、ストーリー性のある広告が注目され重視されています。
競合が多い製品やサービスだとしても、「売れる」製品は
マーケティングで「作る」ことが可能なのです。
今回のウェビナーでは「ストーリーテリング」の手法を用いたマーケティング講座を
開催させていただきます。
ほとんどの製品、業種等で応用できる、
実際に売れなそうな製品が「売れた」ストーリー戦略の事例や基礎を
合同会社YuMK(merc Education)教育事業部マネージャー /
株式会社Entame 執行役員 / Webディレクターの多田氏からお話させていただきます。
株式会社シンフィールドの天谷氏からは、ストーリー戦略の要素を含んだマンガ広告の活用術を
成功事例を踏まえながらご紹介させていただきます。
またウェビナーにご参加いただき、アンケートにご回答いただいた特典として
QUOカードPay500円分をプレゼントいたします。
※ウェビナーのご参加者は企業でお勤めの方のみを対象とさせていただきます。
※QUOカードPayの受け取りは、ご登録いただいているメールにてアンケートご回答後にURLでお送りさせていただきます。
※お一人様一回までのお渡しとさせていただきます。
是非お気軽にウェビナーへご参加ください!
【こんな方にオススメ】
・製品開発やプロモーションご担当者様
・企画等行ってユーザー獲得や売上を上げたい方
・ライバルが多い製品、サービスを売っている方
・新しい施策の方法を模索されている方
・施策を成果に繋げたい方
『違いを作って「欲しい」を作るストーリー戦略とは?
〜コモディティ化した製品の事例とプロモーション戦略〜』
【講師】多田 優人(ただ ゆうと)合同会社YuMK(merc Education)教育事業部マネージャ 株式会社Entame 執行役員 / Webディレクター
『実店舗で使えるマンガのクリエイティブ効果とは』
【講師】天谷 直人(あまや なおと)株式会社シンフィールドマンガクリエイティブ事業部 アカウントプランナー